忍者ブログ

桜…は終わってた(´・ω・`)

前回乗ったのいつだったかしらと思ったら、2月…?!
もうそんなに乗ってないの?! と耐えられなくなり、即座にTEL。
本当はその日の午後に空きがあったら…と思ったのですが、
常歩のみになってしまうだろうとのことで、本日4日10時~行って参りました!

3月頑張った自分へのご褒美、なんて言い訳しておく…(#^^#)

東松山ですが、桜はやはり先週が見頃だったようですね。
葉はまだなのですが、お花はぽつぽつ残っているのみです。
でもでもお天気も良かったので、風に吹かれて花弁が舞い、
きらきらと雪のようにきれいでした。まさに花吹雪、ですね♪

菜の花はまだ満開、黄色い絨毯のように群生していました。
山桜とか八重とか、違う種類のものはいい感じのようです。

あとこれは貴重かと思うのですが、
皆さま、梨の花ってみたことありますか?

梨園の横を通っていきますが、その梨の木が満開で見頃でした。
白いお花で、桜に似てる。とても可愛いお花です。写真はないけど…(^^ゞ
それを馬上から見下ろすのって、都内に暮らしていたらなかなか無いわよね! と思います。

ちなみに本日のパートナーはお初のモアさまです。



とってもキューティーです☆
月毛という、キラキラ華やかな毛の色ですね。
ただお転婆娘らしく、、、油断してると急に違う方向に行っちゃったりするとか…。
私、かーなーり、道草食べられました!



休憩時には常にもぐもぐ…。
歩いてても、走ってても隙あらば…という感じ。
後半は何となく、この辺の草食べそうだな~と分かってきたので、抑えることができましたが。
可愛い顔してなんとやら…( *´艸`)

中間種ということで、正反動はとても乗りやすかったです。
正反動があれだけ長い距離穏やかにできたのは、ちょっぴり嬉しい。
まあ、スピードが結構ゆっくりだったというのもありますけれども。

駆歩もしましたが、うーん、加速する感じもそれほどなく、何というか優雅な駆歩でした。
たぶん、私の乗り方が良くなかったのかも…だからこの位でいいやって感じに走ってたのかもしれません。私のコントロールでなく、彼女のペースになっていたのは確かです。その辺、次回の課題ですね。
でもゆったりした駆歩って、余裕が持てて安心ですね。
がんがん走りたい~ってタイプの人は、物足りないのかもしれないけれど。
のんびりするのも好きなので、気持ち良かったです。



ご一緒させていただいた方が乗っていた若さま。
前回乗らせてもらいましたが、とても安定感のある頑張り屋な馬です。
もっさり前髪をかき分けると、つぶらな瞳が出てくる若さま…♪



2時間の外乗から帰って、馬装解除を待つ馬たち。
ご一緒させていただいた方はご夫婦でいらしてたのですが、
夫婦で同じ趣味を楽しめるのっていいなあ~と羨ましく思います。
乗馬に付き合ってくれる旦那さんとか、すごくいい!

とても久々な外乗になりましたが、馬に乗れただけでもうall ok!
ちょうど抜け替わりなのか、撫でれば撫でるほど毛が抜けたけど、
もう思い切り撫でて、くんくんにおいを嗅いできました(*ノωノ)

初めて乗る馬でもそれほど緊張せずに乗れるようになったので、
技術面はともかく、ちょっとは成長してるのかな。
満足でした。癒されました~(*^-^*)
やはりこれからイイ季節になりますから、できるだけ外乗行きたいな~と思います。
ただ、日差しが強くて日焼け止めを塗っても塗っても、ヒリヒリしてます。
なんかもう、顔全体を覆って外乗したいんだけど…。
やっぱ覆面? 目だし帽的な何かをやるしかない…。

ちなみに、2月に購入した例のシリコンシートのキュロットを穿いていきました。
鞍との摩擦具合? 滑りにくさ? というのは、いまいちよく分からなかったというのが本音な所です…。穿き比べといっても、前回からかなり感覚空いてますものね…。
ただ、革よりも通気性良くフィットしますので、締め付ける感じもなくてとっても楽~!
夏は断然シリコンの方が暑くなくて良いかなと思います。
シリコンの耐久性については、これから何度も使ってどうなるか…ですね。

お昼ご飯は、森林公園駅北口ロータリーを渡ったところにあるカフェで☆
光/前さんでの外乗の時は、毎回こちらでランチしてる気がします('ω'*)
駅前にあるので、ありがたい…。





乗馬・馬術 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード