忍者ブログ

こっちも桜、終わってた…??

4月28日(土)
GW前半戦、外乗いってきました。
午前中だったので、ちょうど他に一組お客様が入ったくらいでした。
日差しはもうすでに暑かったです…風が気持ち良かったですが、日なたで動いていると汗ばむ感じでした。



今回、スピリッツさんに乗りました。
足首カチカチ、姿勢も悪いし、何か私自身がとっても良くない状態でした。
馬場内で、何度も反抗され……orz。。。
あと手綱を握るのに、私は指を緩めて中途半端に握る癖(?)があるので、それは直したいと思いました。ちゃんと手綱を握り締める! ちゃんと手綱を張る!

お尻でぐいぐい押さないように、と指摘されたのですが、これも無意識だった~(>_<;;)
馬の動きに任せて良いと。でもそう思ってそうしているつもりでも、何か変に力が入っているんでしょう…。上手に乗れるようになりたいなあ。
上手な人が乗っているのを見ると、すごい軽やかなんですよね~。
たぶん力の入れる部分と抜く部分とのバランスが良いってことなんですよね。メリハリ。



イケメン・ロッキーくん、涼しげな流し目です(*ノωノ)
単に眠たかっただけかな…?



待機中の馬たちはぽかぽか日差しに当てられて、それはそれはのんびり~な雰囲気でした。





↑新人ちゃん二頭は、まだまだ修行中のようです。
お客様を乗せて外乗に行けるようになるには、どの位掛かるんでしょうか?
馬の世界も、大変ですね。



ポニーちゃんたちは放牧場で悠々自適。羨ましい~♪



↑これは放牧場へ行く途中。

外乗ルート途中にある桜は、もう終わり掛けでした。
やはり今年はどこも早かったようですね。
山中はもう花はないし(山桜はまだ残ってた)、新緑…にはちょっとだけ早い気がしたけど、よく見ると木々の上の方の緑がとってもきれいでした。イイ季節になりますね!





↑ちなみに雲場池の様子です。うん、もう新緑の季節だわ!

外乗自体は、若干の不完全燃焼。
やっぱり定期的に乗ってないと、良くないのかも…。
間隔空けないでなるべく馬に乗る機会を作りたいなあ…。





乗馬・馬術 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード